Z世代のバレンタイン消費行動とトレンドインサイトレポート
女子大学生3名を対象としたグループディスカッションを基に、若年層のバレンタイン消費行動の変化を分析しています。かつての「義理チョコ交換文化」が衰退し、本命や自分への「一極集中型消費」へとシフトした背景や、SNS映えを意識した購買動機について定性的な洞察をまとめています。
資料をダウンロード
調査結果の詳細データや、マーケティング施策への具体的な示唆、成功事例の分析、プラットフォーム別の詳細データなど、深い洞察をご提供しています。
REPORT
女子大学生3名を対象としたグループディスカッションを基に、若年層のバレンタイン消費行動の変化を分析しています。かつての「義理チョコ交換文化」が衰退し、本命や自分への「一極集中型消費」へとシフトした背景や、SNS映えを意識した購買動機について定性的な洞察をまとめています。
調査結果の詳細データや、マーケティング施策への具体的な示唆、成功事例の分析、プラットフォーム別の詳細データなど、深い洞察をご提供しています。